ユーザーサポート
サポート情報

12ヶ月点検をお勧めします

Megelli250rの通常の保証は初期登録後1年間となっています。
メガリ販売店による12ヶ月点検(有料サービス)を受けて頂くことで、純正部品に材料または製造上の不具合が発生した場合、パーツ類(外装類・消耗品を除く)を無償で提供する保証(パーツ18ヶ月保証)があります。

車両登録から1年が経過されましたら、ぜひメガリ販売店にて12ヶ月点検を受けてください。
なお、12ヶ月点検を受けられましたら、後日メガリジャパンより「パーツ18ヶ月保証書」を送付いたします。

保証内容と適用期間の見直しについて

Megelli250rの販売を開始から1年を経過しましたが、まだ発売当初から発生している問題に関して、改善できていない部分があります。
もちろんメガリジャパンでは、登録から1年越えても、設計上の問題や部品品質の問題で故障が発生した場合は、改善サービス等で対応していく予定です。
ただ、ユーザー様から「1年を越えたら車両の保証はなくなる?」という不安の問い合わせをいくつか頂きましたので、延長保証の内容について下記のようにまとめさせて頂きました。

1年を経過した車両の延長保証(延長保証する内容)
対象車両 登録後1年を超える車両
期間 保証延長終了のお知らせを行うまで
延長保証の対象 (1)エンジン部品(ガスケット、Oリング、フィルターなどの消耗品は除く)
(2)フェールインジェクション構成部品(当初設計の問題に対する保証延期)
(3)その他、安全上の問題があると判断された部品等
(改善サービス等で部品を提供)

(1)メガリジャパンが通常の保証で問題ないと判断した時点で、通常の1年保証に戻ります。(延長保証が終了する際に本ホームページでお知らせします。)
(2)通常の保証内容に戻った場合でも、改善作業は継続し、無償・有償に関わらず部品を提供していく形となります。

通常の1年保証
対象車両 メガリ販売店による1ヶ月点検を行った車両
期間 初期登録日より1年間
保証の対象 (1)フレーム・ブレーキ関連・サスペンション・燃料タンク等
(2)エンジンコントロールに関する電装系部品(センサー、ハーネス、ジェネレーター等)
(3)シフトペダル、ブレーキレバー、スイッチ類などの操作部品
(4)外装部品
※ただし、中古車として購入された場合は、外装部品や操作系部品で保証の対象とならない場合があります。

※保証内容・保証条件に関してはメガリジャパンから配布しています各保証書に準じます。

消耗品の保証
対象車両 メガリ販売店による1ヶ月点検を行った車両
期間 初期登録日より6ヶ間もしくは2000km(どちらか短い方)
保証の対象 (1)ブレーキパッド、灯火類などの消耗品
(2)バッテリー、タイヤなどの消耗品
※バッテリー、タイヤに関しましては、供給メーカーの保証内容に準じます。
パーツ18ヶ月保証
対象車両 メガリ販売店による12ヶ月点検を行った車両
期間 初期登録日より18ヶ月間
保証の対象 (1)消耗品を除くすべての部品
※ただし、外装部品に関しては走行距離10,000km未満が対象です。

※ 「パーツ18ヶ月保証」は、製造上の問題、素材の問題などで発生した部品に関して保証するものです。
※ 整備不良(日常点検を怠る等)や、不注意による破損や故障に関しては保証対象になりませんのでご注意ください。
※ 「パーツ18ヶ月保証」を受けるためには、メガリ販売店による12ヶ月点検(有償)をお受け頂く必要があります。

ページ上部へ