車両に関する情報

リコール・改善対策

リコール情報

リコールとは

自動車が道路運送車両の保安基準に適合していない、適合しなくなるおそれがある状態で、その原因が設計または製作の過程にある場合に、国土交通省に届け出て自動車等を無料で修理する制度です。

リコール情報はこちら

更新日:2013年8月5日

改善対策一覧

改善対策一覧とは

リコール情報や改善対策も含めて、メガリジャパンが取り組んでいるMegelli車両の問題点とその改善内容お知らせしています。

改善対策一覧はこちら

更新日:2014年2月24日

中古車をご購入のお客さま

これから中古のMegelli車両を購入される皆様へ

  1. リコール適用に関する確認及びリコール部品はメンテナンスされるショップに送付させて頂いています。
  2. Megelli車両を中古車販売店で購入された場合のメンテナンスや保証に関しましては、すべて販売店とお客様の間で解決をお願いします。。
  3. Megelli車両を個人売買で購入された場合は、一切保証を受けることはできません。

購入した車両がリコール対策を受けているか確認したい

  1. リコール確認フォームにお客さまが購入した車両の車体番号を明記し、リコール対策状況確認とご記入の上、送信ください。
  2. 当社の記録を調査しまして、メールにてご返信いたします。
    3営業日以上返信がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせフォームからご連絡ください。

リコール対策を受けたい

  1. 車両をご購入頂いた販売店にご相談頂き、作業日などを調整下さい。
    (メガリジャパンから改善部品を販売店に発送します)

    ※個人売買等で車両を入手されたお客様は、お付き合いのあるバイクショップに受け入れが可能かどうかをご確認下さい。(ショップからの連絡を受けて部品を発送致します。)

    なお、車両購入店以外でサービスを受ける場合、車両の状況などを把握するために基本整備が必要となり、別途費用が発生する場合もございますので、予めご了承下さい。
ページ上部へ