ユーザーサポート
改善対策一覧

メガリ250シリーズの改善対策一覧

-更新2014.02.24

リコール情報や改善対策も含めて、Megelli車両の問題点とその改善内容お知らせしています。

過去に発生した問題に対する部品提供一覧

管理No 問題対策 提供部品 対応 / 対策品提供及び修理対応 保証対象車両
1303-1 ドライブスプロケットの緩み止め対策 ナット緩み止めのワッシャー 2013年3月期改善サービスで提供
リコールNo:N0001
2012年12月までに出荷された車両
1209-1 クランクケースに無理な力がかかり破損する問題の対策 カムシャフトCompの調整 2013年3月期改善サービスで提供 2012年12月までに出荷された車両
1207-1 リアブレーキホースの皮膜が摩擦で損傷する問題の対策 ブラケット(ゴム製) 2012年8月期改善サービスで提供
リコールNo:N0001
2012年7月までに出荷された車両
1206-3 転倒センサーの過反応対策 ECU(2012.7)以降 2012年8月期改善サービスで提供
リコールNo:N0001
2012年8月までに出荷された車両
1206-2 燃料ホース不良によるガソリン漏れの対策 改良型燃料ホース 2012年8月期改善サービスで提供
リコールNo:N0001
2012年8月までに出荷された車両
1205-1 クラッチケース不良(誤装着) 正規クラッチケース 対象車両全車点検(販売店)
リコールNo:N0001
特定ロットの車両のみ
1201-4 インジェクターキャップが破損しやすい問題の対策 金属製インジェクターキャップ(改良型) 2013年3月期改善サービスで提供
リコールNo:N0001
2013年4月までに出荷された車両
1201-3 減速時に燃料が偏り燃料が供給されない問題の対策 燃料サブタンク 2012年8月期改善サービスで提供 2012年8月までに出荷された車両
1201-2 燃料残量警告灯の点灯不良対策 改良型サーミスタガイド 2012年8月期改善サービスで提供 2012年8月までに出荷された車両
1206-1 バッテリーバンドが短期間で破損する問題の対策 バッテリーバンド 2012年8月期改善サービスで提供 2012年8月までに出荷された車両
1201-1 バッテリーバンドが短期間で劣化する問題の対策 燃料フィルターバンド 2012年8月期改善サービスで提供 2012年8月までに出荷された車両

メガリ250シリーズの保証内容

通常の1年保証
対象車両 メガリ販売店による1ヶ月点検を行った車両
期間 初期登録日より1年間
保証の対象 (1)エンジン構成部品
(2)フレーム・ブレーキ関連・サスペンション・燃料タンク等
(3)エンジンコントロールに関する電装系部品(センサー、ハーネス、ジェネレーター等)
(4)シフトペダル、ブレーキレバー、スイッチ類などの操作部品
(5)外装部品
※但し、リコール対象部品や改善サービスの部品は、無償提供されます。

※保証内容・保証条件に関してはメガリジャパンから発行する保証書に準じます。 詳しくは保証書をご確認下さい。
※ただし、中古車として購入された場合は、外装部品や操作系部品で保証の対象とならない場合があります。

消耗品の保証
対象車両 メガリ販売店による1ヶ月点検を行った車両
期間 初期登録日より6ヶ間もしくは2000km(どちらか短い方)
保証の対象 (1)ブレーキパッド、灯火類などの消耗品
(2)バッテリー、タイヤなどの消耗品
※バッテリー、タイヤに関しましては、供給メーカーの保証内容に準じます。
パーツ18ヶ月保証
対象車両 メガリ販売店による12ヶ月点検を行った車両
期間 初期登録日より18ヶ月間
保証の対象 (1)消耗品を除くすべての部品
※ただし、外装部品に関しては走行距離10,000km未満が対象です。

※「パーツ18ヶ月保証」は、製造上の問題、素材の問題などで発生した部品に関して保証するものです。
※整備不良(日常点検を怠る等)や、不注意による破損や故障に関しては保証対象になりませんのでご注意ください。
※「パーツ18ヶ月保証」を受けるためには、メガリ販売店による12ヶ月点検(有償)をお受け頂く必要があります。

ページ上部へ